ウルトラマンネクサス1

テレビで追ってなかった頃の分をDVDで。こうして、DVDが放映中にでてくれるのはありがたい。
4本まとめてみれば、なかなか面白いのだけど、これを30分ずつに切って週ごとにじゃあ、気を長くもたないと苦しいなあ。特に最初の頃はほとんどカタルシスがなくて、謎ばらまいてハイ終わり、って感じだからにゃ。こりゃ、子供に見捨てられても仕方ないかも。
孤門はヘタレだ、ヘタレだとは思っていたけれど、超ヘタレの状態から始まるのは、びっくり。そっかー、もともとはレスキュー隊員じゃあ、戦闘にはいることのほうに無理があったわけか。
一方、副隊長のキレっぷりはすごい。いやあ、ウルトラマンに発砲する話は前にもあったが、見事にダメージ与えてます。トリガーハピーってヤツ?「オレに銃をうたせろー」とアフレコしたくなる。孤門に対しても、無茶苦茶だしね。なんで途中であんなに性格変わっちゃたんでしょね。

ウルトラマンネクサス 1
特撮(映像) 川久保拓司 桐島優介

バンダイビジュアル 2005-01-28
売り上げランキング : 2,271

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
とはいえ、いろいろと意欲的なことをやっているのだけは確かで。「ウルトラマン」だからと避けていた向きには、是非ともDVDで追っかけてほしいなぁ。今、特撮魂はネクサスにある。