その後の福岡

夜中に余震で目を覚ます。
仕方がないので、まずは台所をなんとかするために動き出した。食器やグラスの破片を少しづつ集めるのが大変。手は手袋しているけれど、マスクも必要だな。不燃物のゴミ袋ではラチがあかない。こんな時、どうしたらいいんだろう。
まずはいろいろと道具を買ってこなくちゃだけど、売っているんだろうか…。
ひとりでやっているので、気が滅入ってくる。とりあえず、朝食でも仕入れにコンビニいってきます。気合い、入れないと。

コンビニは開いてました。(福岡市西区)(情報を探している人のために。)
福ビルは、さすがに無理ですが、天神ではすでに日常業務いもどっていると、ニュースではいっていたし。

あ、また余震。
みんながんがれ。