まずは台所に散乱する食器類その他を片づけ終わる。高価な品物や割れてほしくないものだけが割れて、おまけでもらったような食器が平気なのが皮肉。
これでやっと、冷蔵庫やらガス台に近づくことができるから、冷蔵庫にあったラーメンを作って食べる。暖かい食事が身体に入るだけでも違うなあ。ライフラインがすべて正常なのがありがたい。
マスクや眼鏡の完全防備だけど、それでも埃を吸い込んだらしくて蕁麻疹と鼻水がとまらなくなったので、アレルギー薬を服用。あう、眠くて後は仕事にならないや。
なんだか、テレビを見ていると、エライ大げさ。確かに玄海島は大変かもしれないけれど、福岡市内は、ほとんど平静だけどなあ。
確かに、何度も放映された福ビルのガラス窓が割れるシーンはスゴイ。あの状態でよくもまあ、けが人がでなかったもの。福ビルは、古いビルなので、多分なんの地震対策もしてこなかっただろうなあ…。

やっと配偶者が出張先から帰ってきた。一番ひどい状態を知らないラッキーな人だ。でも、すぐに大学へいってしまった。部屋の片づけ&今日は追いコン。いろいろと大変らしい。