ウルトラマンマックス イジゲンセカイ

極私的には、マックスの最高傑作エピソード「アカルイセカイ」の続編。シャマー星人がまだちょっかいだしてきたですね。
同一個体なんだけど、別人に化けているという設定で、別の役者さんがシャマー星人を演じている。ワハハ本舗の佐藤正弘の名演技をシミュレートするのはさぞかし大変だったろう。頑張ってました。
ただ、番組自体は、いろいろと盛り込みすぎて、ちょっと舌ったらず。ピグモンがエリーに乗り移ってしまうエピソードは、アンドロイドと役者さんご本人の落差を感じるためにも、是非とも別エピソードでじっくり描いてほしかったなあ。
なんのかんのといって、マックスも後もう少し。文句はいろいろとあったけれど、肩の力を抜いたなんだかウルトラアンソロジーって感じで、楽しくなかったわけじゃない。ネクサスという劇薬の後を、一息させるためには、こういう作りは賢かったのかもしれないなあ。