今日の会議でのドジ

1.メールと電話とでやりとりをしている先生に、「お名前伺えますか?」と言ってしまった。いや、顔を知らなかったんだもん。
2.評価委員(VIP)の名前が「一美」だったので、てっきり女性だと思いこみ、やって来たロマンスグレーのおじさんを代理の人だとばかり…。(こちらもメールでのやりとりのみ)代理の方がいらしてますが、と上司に報告してしまった。やばすぎ。
テキサスA&M出身の素敵な女性常務取締役の幻影、消える。
3.忘れ物のレーザーポインター。「きっとO先生のだから届けて」、と言われてご本人の元へ。「あー多分、私のです。」とちょっと曖昧なO先生の言葉を信じて渡したら…。それは別の先生(しかもエライ人)のだった。あわててO先生に連絡をするも、未だ返答なし。どうしよう。