ウルトラマンマックス 星座泥棒

マックスのとってつけたような文明批評が薄っぺらいのは、もう、初めっからなんだけど。今回はちとひどいなあ。
天体への光害について皮肉っているんだろうけれど、田んぼや畑が「自然」の象徴と考えているところで、完全アウト。農業も立派な自然破壊で、これが始まったため、滅びた文明もあります。
まあ、それを言い出せば、この地球上に酸素が出現した途端、多くの嫌気性バクテリアは滅びたってことになるわけだけど…。
環境問題批判は難しいです。
荻原流行が出るというので、楽しみにしていたんだけど…。なんだか、冴えない演技でかなりがっかり。
エリーの、「いつまでもこのままで続きますように」はDASH崩壊フラグのよう。まあ、来週からのクライマックスに期待。