ウルトラマンメビウス 俺たちの翼

かなり悲惨なことに、先週、ほとんどの隊員がお亡くなりになって、典型的官僚と熱血隊員ひとり異星人ひとりという厳しい状態の「CREW GUYS」。急遽人員補充に奔走するという、なんというか、ちょっとそんなんアリ?という話だが…。もっともテロで損耗して人員が足りなくなって待機の州兵の招集をかけている某大国みたいなので、実際は笑えないかもしれない。で、どうも、実は最初から戦う気マンマンだったらしい隊員諸君は、ほとんど基礎訓練もせずに戦闘参加。大丈夫なのか、すっげえ不安。
メビウスウルトラマンがいれば、防衛隊は必要か不要かというデリケートな話からスタートをするらしい。とはいえ、最終的にミライは変身して戦わなければならないので、あんまりここんところをツッコむと、難しい。せいぜいメビウスとの連携と共闘という話に着地するのかもしれないけれど。
ミライは異星人なのに、ウルトラのお約束の「新人隊員」ではない、というポジションは、これからどういう影響を与えてくるのか、この隊員全とっかえが凶とでるか吉とでるか…。なかなか先が読めません。