PAUL

パリに展開するパン屋のチェーンが福岡三越にも入っているのを発見。
小麦香るパンはどっしりと重く、かなり堅くて歯応えあり。食べているとアゴが疲れるほど。やあ、フランスのパンだ。やっぱり。カマンベールチーズを挟んで食べると、絶対に赤ワインが欲しくなる。そういう味です。
材料から輸入、ということで、パンとはいえかなりいいお値段。たまにしか買えないな…。

(追記)
なんだか記憶にあると思ったら、どんたれさんがすでにこのパン屋さんについて日記で書かれている。福岡にお店があることも。チェック遅いよ>自分。しかもパリだけでなく、全世界にチェーン展開をしている模様。(パリで泊まったホテルの目の前にあったので、カンチガイ。)