Blood+

ここ2、3週のBlood+を録画しておいたものをまとめて視聴。うーん、クライマックスに入って脂がのってきたというか。面白くなってきた。
ヒーローは少女の姿とメンタリティをしていても、ヒーロー。自らと同じ血族と戦う孤独。そして、自分自身の罪の象徴とも言うべき半身ディーバとの戦い。古典的なヒーローものの公式に乗っ取って、さて、どういった結末に導いてくれるのか。
ロンドンの霧の中を赤い双眸を光らせて、復活のヒーローは格好いいです。
ところで劇中の「赤い盾」ってのは広瀬隆の「赤い楯」からとられているんだと思う。

赤い楯―ロスチャイルドの謎〈1〉赤い楯―ロスチャイルドの謎〈1〉
広瀬 隆

集英社 1996-11
売り上げランキング : 46239

Amazonで詳しく見る
by G-Tools