「ら・麦」

近くの地下鉄駅にある酒屋さんが、えらく美味しいパンを持っている。小麦のよい香りがして、程よい堅さで、先日ご紹介したフランスのチェーンブランジュリーのPAULに勝るとも劣らない味。おつまみ関係にえらく力をいれている店なので、ワインとの関連かな、遠くからの取り寄せかな、と思いつつ。ところが、ネットで検索すると、わりと近くにあるお店じゃないか!近くといっても、自転車で15分くらいかかるけれど、ちょいと散歩気分で、行って行かれない距離ではない。
ということで、冒険がてらに行ってみました。とても小さな「ら・麦」というお店です。
http://www.h7.dion.ne.jp/~lamugi/
胡桃やフィッグ(干しいちじく)やナッツ等が入ったハード系のパンが、びっくりするほど美味しい。こんな洒落たお店が、このような雛(失礼)にあったとは!だって、この周りって、ドライブインくらいしかないところだもん。残念ながら、ウェブ上からのネット販売は現在のところ休止みたいだけど。
問題は、たとえ、20分自転車で行ったところで、パン一個食べれば運動はチャラってコトだよね。