ブロックノイズ追記

文句を言っていましたが、HDRの録画のブロックノイズがあっさりと治りました。新しいソフトウェアがダウンロードされてきたみたいで…。スキップボタン連打から通常速度に戻るときに少し乱れる程度。ガマンできるようになりました。
Jcomにクレームをいれてサービスマンさんに来て貰ったけれど、もう症状がでなかったので、なかなか申し訳なかったり。
ということでツインチューナーで、ハイビジョン番組をがんがん録画してます。ただし、高精細度(ハイビジョン)で録るとディスク容量が厳しい。
40GのHDRから250Gになって、やれ安心、などと思っていたけれど…。すぐに足りなくなりそうだ。イタチごっこ。特撮ファン向けには「血を吐きながら続けるマラソン