ハイビジョン録画

ハイビジョン録画が出来るようになったことは大きい。誰かがいっていたようにハイビジョン画質は魔物なので。見始めると元にもどれなくなる。
今までNHKhに加入していても、見られる時間に放映されているものはスポーツの中継ばかりで、いささかぼやきたくなるような内容だったんだけど。深夜や朝の時間帯など、さすがにハイビジョンを利用した質の高い番組もやっているではないか。見損ねていた「世界美術館紀行」なんかを録れるようになった。
美術品こそ、高画質で見たいもののトップじゃないか。Wチューナーをフル回転で、録画しまくり。テレビの視聴スタイルの根本が変わってしまった。とりあえず録る。興味あるようなら見る。
問題はまあ、250GBという容量が中途半端というか。外付けにRec Potを視野にいれるべきなのかも。