ウルトラマンメビウス 復活のヤプール

赤い雨とともに、空がガラスのように割れ、超獣出現!ということで復活のヤプールですよ。私はウルトラマンAまではちゃんと見てましたよ!っつーか北斗さんのファンでしたよ!
そんなこんなでいきなりテンションがあがっているけれど、まあ、話のほうはヤプール人のご挨拶程度。せっかくリュウに化けて基地内に潜入しバクダンしかけたんだから、さっさと爆発させりゃいいのに、何をヤプールはミライをからかって遊んでいるんだか?うーん、愚かなる地球人と侮っているんだろうけど。人間側の戦力の芽は潰しておかないとな。それに末っ子ミライをいじめてたらウルトラ兄弟がしかえしにきちゃうぞ?
でもって、また今回もサコミズ隊長が一番美味しいところを持っていきました。もう、ゾフィー兄さん確実?