研究室10周年記念その後

前半はシンポジウム。人によってはその後の懇親会が本番。学生時代に戻って、座敷に大勢でのコンパスタイル…。「ざうお本店」にて。
さすがに学生時代のように座が乱れるということはなかったけれど、それでも、飲むわ喋るわ、で大変なことに。一次会だけでは足りずに、バスをひっさげて懐かしの箱崎焼鳥屋での二次会。6時から夜中の2時まで、移動時間は含むもののえんえん8時間飲み続け。それでも足りずに三次会行きましょうと叫んでいるのがいたので、彼らは朝まで飲むつもりだったのか。タフなお人らに囲まれてます。
なので、次の日はすっかり二日酔いに。そんなに飲んだつもりはなかったんだけど、時間が長いからにゃあ。