やっと元気になったので

伸びすぎた前髪をどうにかしようと、やっと美容室に行く。
ここ一ヶ月苦しんだ風邪がようやく治ったので。3種類の風邪を連続でひいて、そのすべてが気管支炎にまで進行しちゃうという最悪の毎日。肌も髪も、ボロボロ。身体によろしくないとわかっていながら、抗生剤を飲まないと治らないんだよね。
とにかく、手軽にできるところから調子を戻さないと…。ということで、シャンプーエステをお願いする。クリーム状のシャンプーで、ゆっくりと頭皮のマッサージをしてもらい、その後ナノ・スチームとやらをかけてもらう。
ま、乾燥してバサバサになった部分は切るしかないんだけどね。とにかく気分だけはちょっとよくなる。
美容師さんと二人で、髪の手入れの難しさで意気投合する。私も彼も猫っ毛だから。乾燥するとぼさぼさになり、雨が降ると逆にペッタリ。ちょっと痛むと絡んでくるし。