恨まれるとコワイ

ようやく風邪も治ったことだし、配偶者の仕事も一段落(ついてないらしいが…)ということで、ワインでも飲みに行こうと近くのLa Suiteというイタリアンレストランへ。あいにくの雨だけど、そこへは自宅から歩いて5分なので問題なし。
8時に予約したら、多分最後の客だった様子。ブログに書くんだから、と珍しくはりきって、カメラを持っていく。
コースは、前菜、プリモ、セコンド、デザートを数種類から選ぶ。カンパチのカルパッチョと、和牛のカルパッチョを取って半分で交換。プリモは、海鮮の炊き込みリゾットを半分わけ。セコンドは配偶者がスカンピ海老で、私がラムのロースト。それぞれ非常に美味しかった。特にラムのローストは臭みもなく、旨味が一杯で…。うう、また食べたい。
ワインは、最初グラスでスパークリングワインを。それからミディアムボディの赤ワインをボトルで。(名前を忘れてしまった。)
ところで、せっかく持っていったカメラは何故かメモリカードを認識しない。何度やってもカードが異常ですという表示が…。近頃調子よかったのに。
で、ワインを飲み、さんざ食事をした後…食後のコーヒーをいただいていると、不意にカメラは正常に戻る。もう、撮すものなどなにもないゾ。
誰のイジワル…って考えて、思い出した。昨晩、おおたれ家長をレストランに連れて行くと言ってしまったのだ。でも、雨は降っているし、おおたれじゃ大きすぎるからといって別たれを連れてきたんだよね。…だからうちの家長のご機嫌はめちゃめちゃナナメ。特たれに復讐を命じたに違いない。そうに違いない。
…そろそろ、デジカメ、買い換えるかなあ…。