仮面ライダー電王 そしてライダーもいなくなる

公式サイトよりhttp://www.toei.co.jp/tv/den-o/index.asp?action=list
モモタロスたちと、いつかは別れなければならない。良太郎の戦いのゴールは見えつつあった。

強くなるための訓練に余念がない良太郎たちに、容赦なく戦いを仕掛けるカイ。
戦いの中で、良太郎の疑念は増していく。なぜ、イマジンたちは過去へ飛ぶのか?その過去に、かならず“桜井さん”がいるのはなぜか?
そして、カイの放つ究極の攻撃。

「あれは……!」「デネブと契約する前の、俺だ!」に……。

さあ、大変だ。
カイのとった作戦は、まだデネブと契約する前の桜井侑斗を消すこと。
…世界は大きく変容してしまう。
て、ことで、それぞれの悩みは悩みとして、きたるべき戦いに備える良太郎やイマジンたち、また侑斗の運命はさらに急転直下。
それにしても、カイ役がホント憎たらしいくらいにイヤな奴を上手く演じているなあ。まれにみるサイコで上手な悪役として名が残りそう。小林さんは、サイコな悪が好きなんだろうねえ(笑)
モモによる剣術指南とか、デネブと侑斗の「しいたけ戦争」とか、コメディをいれつつも、緊張感がとぎれない。というか、そういったおちゃらけたシーンが逆に悲劇性を高めたりする。
いいコメディとは、シリアスを美味しくするスパイスみたいなモンなのかもしれない。
で、こうやってひっぱった挙げ句、来週はお休みdeathかー。ファッ○ン。