ニューオリンズ日記その5

フレンチクォーターの一人歩きも、結構慣れてきて、どこに何があるのか掴めてきた。オリジナルデザインのジュエリーが沢山あってどれも素敵。ウィンドーショッピングだけで楽しめる。
午後が来たら、ホテルに逃げ戻る。日差しが攻撃的にきついから。後は部屋に入っているケーブルテレビで、映画を。映画専門チャンネルのHBOが入っているのが有り難い。
アメリカでも、すでにアバレンジャー=Power Ranger Dino Thunderが始まっている。面白いことに黒がリーダー然としたタフで渋い感じ。アバレキラーはガキっぽいけれど悪役ではないし。おまけに敵役はアメリカオリジナルで、幼女は出てこない。うーん、こっちのほうがずっと面白いじょ。日本でちゃんと見られないかなあ。