メル・ブルックス/珍説世界史PART1

やっと購入した「ヒトラー最期の12日間」を見ようとして、ドイツ語なので字幕を追わないといけないことに気づき挫折。風邪引いて、重い話についていく気力がない。で、よりによって、メル・ブルックスの珍説世界史partIを観賞。いい加減な性格がでてますな。

メル・ブルックス/珍説世界史PART1メル・ブルックス/珍説世界史PART1
メル・ブルックス

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2006-03-10
売り上げランキング : 1565

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ローマ時代からフランス革命まで、メル・ブルックス流の品のないお子様ギャグで綴る歴史巨編(?)
仕込まれた数々の世界史ネタは、世界史に詳しければ詳しいほど楽しめるというシロモノ。いやー毎度博識かつそれを台無しにするほどバカでお下品。陰惨なスペイン宗教裁判をネタにトルケマダが歌って踊るミュージカルには、呆気にとられちゃったね。楽しい、楽しい。
モンティ・パイソンほどメジャーではないけれど、メル・ブルックスももうちょっと日本で評価されるといいなあ。